9/20の日記

今日は新宿にある珈琲西武に行った。

一緒に行った友人たちはよく来るそうだが、私は初来店だった。

オムライスやパフェが定番だそうで、言われるがままにオムライス大盛り(950円+大盛り200円)を注文。喫茶店ということで量はあまり期待していなかったが、想像より遥かに大きいのが提供された。
オムレツがものすごく大きい。下のライスと同じかそれ以上の大きさで、一食に卵7,8個使っているんじゃないかというくらいだ。チーズが混ぜてあるようでとろける美味しさだった。
そこそこ食べるほうを自負していたが、満足感があった。

オムライスを完食し、次はパフェを注文。パフェの基本はやはりチョコだろうということで、チョコレートパフェ(1000円)を注文。
これもまたかなり立派なのが来た。何よりもコーンとアイスクリームがぶっ刺さっているのがインパクトがある。
美味しかったが、食後の甘味としては少し重かったかな。でも欲張りだから次来た時も両方食べちゃうかもな。

純喫茶ということで多少値が張るのかなと思って来たが、そうでもない。むしろサービスや席の快適さ、そして料理そのものの量や美味しさから考えると安いくらいだ。

珈琲西武、また来たい。良い店を知った。