2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/20の日記

今日は新宿にある珈琲西武に行った。一緒に行った友人たちはよく来るそうだが、私は初来店だった。オムライスやパフェが定番だそうで、言われるがままにオムライス大盛り(950円+大盛り200円)を注文。喫茶店ということで量はあまり期待していなかったが、想像…

9/19の日記

今日は1日予定がない日だった。私は予定がない日がとても好きだ。 そういう日は必ず、アラームをかけないで寝たいだけ寝る。二度寝、三度寝や昼寝もして活動を始めるのが夕方になることも少なくない。 以前はそうした休日を悔いることもあったが、最近なんと…

応急救護講習の話

先日、自動車学校で応急救護講習を受けた。講習の直後に効果測定を受けなければならないのを知らなくて焦ったが、同時に受けた人全員合格して安心した。効果測定後に、教官からひとりずつ軽い講評をいただいた。「Aさんは全体の流れがとてもスムーズで良かっ…

如何にして私は男声合唱の魅力に取り憑かれたか

ーーーーーー 私はこの記事を男声合唱組曲「富士山」より作品第貳拾壹を聴きながら書いている。読者の皆さんにもこの曲を聴きながら読むことを勧める。記事の内容を実感としてより深く理解していただけると思う。 youtu.beーーーーーー私の大学生活を語る上…

9/14の日記

今日もまたイラストを描いた。 私はイラストを練習している。今年の2月頃に描き始めて、神絵師になりたいなどとは言うが、まだまだ道は遠い。 絵を描いていると、あるいは描き終わってしばらく経ってから、自分の下手くそさを痛感する。一時はそれで絵を描く…

初めましてのご挨拶

どうも初めまして。なんだか周りの友人がこぞってブログを書き始めたので、自分も書いてみることにする。 これといった起伏のない平凡な雑記になるだろうけど。何を書こう? 書きたいなーと思ったことを何でも書こうと思う。読んだ漫画の話や、ゲームの話、…